よくある質問

患者さまからよくいただく質問をおまとめいたしました!

Q1.どのくらい通院が必要ですか?

A1. 通院日数に関しましては症状や年齢、患者さんの生活スタイルによって大きく変わりますので、初診時の問診検査、施術の反応等を確認の上、どれくらいのペースでどれくらいの回数が必要かをご説明いたします。

それを基に患者さんとお話し合いをしながら負担にならない治療計画を立てていきます。

 

Q2.施術は痛くありませんか?

A2. 基本的に痛みを感じる施術や患者さんにとって苦痛な施術は致しません。よくある骨をボキボキ鳴らしたり捻ったりするような粗いことも致しません。

痛みのある局所的な施術だけではなく、その原因となっている全身の筋肉や関節の動きを正常に戻していくため、患者さんの負担にならない施術を心掛けております。

 

Q3.どんな服装で行けばいいですか?

A3. 患者さん自身がリラックス出来る服装で結構です。検査や施術の際に、少しお身体を動かしたりすることがありますので、あまり窮屈ではない方が良いです。ただ、女性の方の場合、スカートはご遠慮ください。

簡単なお着替えはご用意しておりますので、お仕事着や外出から直接来られる時でもご安心ください。

 

Q4.予約は必要ですか?

A4. はい、完全予約制となっておりますので必ず事前にご予約をお取り下さい。

時間枠さえ空いていれば当日のご予約でも構いませんが、ほとんどの方が次回、次々回の予約を取って帰られますので、初診の場合も出来るだけ早めにご予約のお電話をいただくことをおすすめ致します。

 

Q5.車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

A5. 当院専用駐車場はありませんが、コインパーキングが院のすぐ前に2つと100mほどの場所に2つありますので、そちらをご利用いただければ料金は当院で負担させていただきます。どこのコインパーキングに置かれたかを受付時にお伝えください。

お車でお越しの場合は、少し時間に余裕を持ってお越しください。

 

Q6.子どもを連れて行っても大丈夫ですか?

A6. はい、大丈夫です。お子様連れの方でも歓迎いたします。

簡単なキッズスペースやおもちゃ等もご用意しております。また子育て経験のあるスタッフや保育士免許を持ったスタッフもおりますので施術をお受けいただいている間もご安心ください。

どうしても心配な方は他の患者様と重ならない時間帯もご用意いたしますので、予約時にその旨をお伝えください。

 

Q7.保険は使えますか?

A7. 急性期(約2週間以内くらい)に起こった原因がはっきりしているケガ(捻挫・打撲・挫傷)の場合のみ適応になります。但し、保険施術の場合は施術の範囲・期間が制限されてしまいます。

その他、慢性症状や原因がはっきりしていない痛み、病院でも診てもらっている症状などは適応になりません。(これはどこの整骨院でも同様です)